安全・安心な水道水をお使いください。<水質検査の公表>

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1001130  更新日  令和6年3月21日

印刷 大きな文字で印刷

安全・安心な水道水をお使いください。<水質検査の公表>

 高山市の上水道は、浄水施設にて塩素消毒を行い水質基準に適合した水質管理を行っています。また、一定以上の水圧を確保し、蛇口からいつでも安心して水道水を使っていただけるよう水の安定供給に努めています。

 定期的な水質検査を実施し安全性が確認された水道水を安心してお使いください。

水道水質検査計画

 市では、水道法で定められた定期的な水質検査を行っています。この水質検査の「項目」「場所」「頻度」をまとめたものが、水道水質検査計画です。上水道課(市役所本庁舎2F)では、水道水質検査計画を閲覧できます。

令和6年度水質検査計画

水質検査結果の公表

高山市役所本庁の告示板にて、最新の水質検査結果を掲示しています。
上水道課(市役所本庁舎2F)では、水道水質検査結果を閲覧できます。

水質検査結果(1月分)

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

水道部 上水道課
電話:0577-35-3149 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。