証明書の請求 よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1003592  更新日  令和3年7月12日

印刷 大きな文字で印刷

質問印鑑証明を発行してもらいたいのですが

回答

高山市に印鑑登録している方の印鑑登録証明書は下記により取得できます。

請求書

諸証明交付請求書

受付場所

本庁市民課・各支所地域振興課
(注釈)マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方は、コンビニ交付サービスがご利用いただけます。(「平日以外でも住民票や印鑑証明を受け取ることはできますか」をご参照ください)

交付手数料

1通300円

必要なもの

印鑑登録証(カード・手帳)

注意事項

印鑑証明書を取得するためには、あらかじめ印鑑登録を行っておく必要があります。(「印鑑登録をしたいのですが」を参照してください。)
本人以外が請求する場合は「委任状」が必要です。
印鑑登録証明書を取得する際には、必ず印鑑登録証(カード・手帳)を提示ください。紛失・亡失などにより提示できない場合は、再度印鑑の登録が必要となります。
印鑑登録証明書は郵送では取得できません。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課
電話:0577-35-3496 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。