証明書の請求 よくある質問
質問戸籍・証明請求の委任状の書き方について知りたい
回答
「委任状」は、諸証明交付請求書とは別に様式がありますのでご利用いただくか、お手元の便箋などに次の事項を本人が記入して作成ください。
- 「委任状」という題名
- 代理人の住所・氏名・生年月日
- 「私は上記の者を代理人と定め、次の権限を委任します。」という委任文
- 住民票や戸籍証明書などの必要な名称と通数
- 依頼した日付
- 本人の氏名・住所・生年月日(必ず本人自署のこと)
(注釈)戸籍証明書の場合は、本籍・筆頭者も記入
このページに関するお問い合わせ
市民福祉部 市民課
電話:0577-35-3496 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。