職種別人材募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1017509  更新日  令和4年11月29日

印刷 大きな文字で印刷

職種別の人材募集(農業、林業、保育士、介護、医療など)

このほか、職業紹介のページなどもご参照ください。

農業

高山市では、農業者、県、JAなどと連携し、各機関の強みを活かして、農地・販路の確保や技術の指導など、総合的にサポートを行っています。就農に向けては、就農体験や短期研修など、いくつかのステップを踏むことで、農業としっかり向き合うことができます。

林業

林業に興味がある方・山で働きたい方・林業未経験者歓迎します。市・県・森林組合などで全面的にサポートします。

林業就業する方への各種補助金

木工芸術スクール

職業能力開発促進法に基づいて岐阜県が設置運営している職業能力開発施設です。高等学校を新たに卒業し就職しようとする人や、転職や再就職を希望する人が、木工の技術習得のための訓練を受けています。

保育士

保育所で勤務していない保育士資格を有する方(潜在保育士)に、市内の保育関係などの求人情報や研修の案内を行っています。

介護

介護の資格をお持ちの方、興味がある方に向け各種支援を行っています。

医療

飛騨圏域の医療機関などの求人情報に詳しい看護職の相談員が就業希望者の各種相談に応じます。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。