移住定住サポートセンター

ページ番号 T1015214  更新日  令和4年8月8日

印刷 大きな文字で印刷

高山市への移住に関する情報発信、移住実現まで・移住後の相談対応

 すまい(住居)、なりわい(仕事)、くらし(生活)

3つの観点から、それぞれの移住スタイルの実現を支援します。

新着情報バナー

移住に関するご相談

移住について、お気軽にご相談ください。

窓口、オンライン(zoom)でのご相談をご希望の方は、下記予約フォームよりご予約ください。

電話相談は平日8時30分から17時まで、いつでも受け付けております。

0577-35-3001までどうぞ。

ふるさと暮らし応援メニュー

移住に関する高山市の支援制度をまとめたパンフレットのページです。

飛騨高山の「ふるさと暮らし」

高山市は岐阜県の北部に位置しており、面積は東京都と同じくらいの日本一広い市です。

山や川、渓谷など自然に恵まれており、美しい四季の変化を感じられる場所で、国際観光都市としても知られています。

飛騨の匠の技が光る伝統工芸をはじめ、家具や農業、畜産業、林業も盛んで、就農、起業などに対する支援も充実しています。

また、子育て支援金の支給や義務教育修了まで医療費(保険診療にかかる自己負担額)が無料になったりと子育て支援にも力を入れています。

心のふるさと飛騨高山で豊かな自然に囲まれた暮らしをしてみませんか。

 

 



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。