優良住宅認定制度
「優良住宅認定制度」は、優良な住宅の供給に資する土地の譲渡について税制上の優遇措置が講じられることにより、優良な住宅」の供給が促進される。本認定を受けると、土地を譲渡した個人又は法人は、譲渡所得に係る所得税又は法人税が軽減される
優良住宅認定申請 について
提出要件
優良住宅認定を受ける場合
提出時期
住宅工事完了後
提出書類
優良住宅認定申請書(正・副)
下記の添付ファイルをご覧ください。添付書類
- 宅地面積計算書・敷地面積計算書・床面積計算書
- 土地の全部事項証明書
- 付近見取り図・配置図
- 確認済証・検査済証の写し
- 資格に関する申告書
- 各階平面図、台所、水洗便所、洗面設備、浴室及び収納設備に関する説明書及び図面
- 請負契約書等又はその写し
- 建築費計算書
- その他必要と認められる。
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このページに関するお問い合わせ
都市政策部 建築住宅課
電話:0577-35-3159 ファクス:0577-35-3168
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。