松倉城跡発掘調査現地説明会を開催します。

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1018361  更新日  令和5年6月5日

印刷 大きな文字で印刷

このイベントは終了しました。

埋門
松倉城跡三ノ丸の埋門
日付

令和5年6月17日土曜日

開催時間

午前10時00分 から 午後3時00分 まで

発掘担当者による解説を、1回目午前10時から、2回目午後1時30分から行います。

対象

市民

開催場所

松倉城跡(高山市松倉町2059番地)

内容

松倉城跡は、国指定史跡を目指し2019年から発掘調査を行ってきました。これまでの調査成果について、現地を見ながら発掘担当者による解説を行います。また、発掘調査で見つかった陶器などの出土遺物も公開します。

雨天の場合は6月24日土曜日に順延します。その際には、市ホームページ・メール配信でお知らせします。

費用

不要

持ち物

松倉城山頂までは未舗装の山道のため、山歩きに適した靴、服装でご参加ください。飲料、虫除けスプレー、熊除けの鈴などは各自でご準備ください。

申し込み

不要

松倉城への経路

・駐車場は、飛騨の里第2駐車場をご利用ください。駐車場入り口から1段目は飛騨の里入場者の方の駐車場です。奥の2段目、3段目をご利用ください。

・駐車場から会場へは松倉遊歩道をご利用ください。30分から50分ほどの山道となりますので、時間に余裕をもってお越しください。

・松倉遊歩道の入り口は、現在工事中のためう回路となっておりますので、現地の案内に従って通行してください。

・歩いての登りが難しい方のために、飛騨の里第2駐車場から松倉シンボル広場まで車での送迎を行います。送迎は午前9時から午前9時50分までと午後0時30分から午後1時20分まで、シャトル運行します。乗車人数に限りがありますので、ご了承ください。松倉シンボル広場から松倉城跡までは徒歩になります。約10分程度の登り道です。

・お手洗いは松倉シンボル広場にあります。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 文化財課
電話:0577-35-3156 ファクス:0577-35-3172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。