美しいふるさと認証制度

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1010550  更新日  令和2年11月6日

印刷 大きな文字で印刷

 令和3年度は、景観保全2団体を認証しました。

美しいふるさと認証制度とは

 高山の長い歴史の中で生まれ育まれてきた伝統文化や美しい風景などは、市民にとって精神的な豊かさや誇りを持つことができる貴重な財産です。

 これらは幾多の時代の変遷にあっても、その時々の人々が志と情熱を持って守り受け継いできたものです。これからも、その先人の思いをより多くの市民と共有した上でその価値を理解し、次世代に継承していくための保全や活用などの活動を大切にする必要があります。

 美しいふるさと認証制度は、これらふるさとの有形無形の伝統文化や文化財の保存活用、又は美しい景観の保全などを目的とした団体や個人の活動を認証する制度です。

令和3年度認証者、団体

令和3年11月1日の市制記念日に、下記の2団体を認証しました。

景観保全 2団体

大原カタクリ保存会

国府町まちづくり協議会

 

認証者、団体一覧

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 文化財課
電話:0577-35-3156 ファクス:0577-35-3172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。