10月26日土曜日 子ども夢創造事業「車いすラグビー体験会」を実施しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1011475  更新日  令和元年10月29日

印刷 大きな文字で印刷

子ども夢創造事業「車いすラグビー体験会」

飛騨高山ビッグアリーナで10月26日、子ども夢創造事業「車いすラグビー体験会」を開催し、市内の小中高生約150人が参加しました。

本事業は、全国トップクラスの選手を講師として招へいし、スポーツに励む子どもたちとふれあう機会を創出することにより、スポーツに対する夢や希望を育み、スポーツによる子どもたちの健全な育成を目的として実施しています。

体験会には全日本代表の「島川選手」「長谷川選手」が所属し、東京都を中心に活動されている車いすラグビーチーム、BLITZ(ブリッツ)の皆さんを講師に招き、実際に競技で使用するラグ車体験や選手の方々によるエキシビジョンマッチを観戦しました。

参加した子どもたちは試合中、選手たちがゴールを決めるたびに大きな声で応援したり、質問コーナーでは選手たちに色々な質問をして交流を深めました。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 スポーツ推進課
電話:0577-35-3157 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。