村半|イベント情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1012178  更新日  令和6年2月26日

印刷 大きな文字で印刷

イベント情報

 参加者を広く募集するもの、様々な方に見学に来てもらいたいものなど、村半で行われる様々なイベント情報をこちらで紹介します。
 「サークルメンバーの募集」といった、村半を拠点とした仲間づくりの告知などもいかがですか?
 掲載を希望される方は、お気軽にスタッフまでご相談ください。


令和6年3月3日日曜日開催「ボードゲーム会」

3/3ボドゲ会

ボードゲーム会のご案内です。村半での開催も13回目となりました。
皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。楽しい時間を共有できることを心よりお待ちしております。

〇日時  令和6年3月3日日曜日 10:00~18:00

〇場所  村半 座敷の間

〇参加料 無料

〇駐車場 市営空町駐車場(高山市図書館「煥章館」の駐車場)をご利用ください。駐車券はそのまま村半にお持ちください。

〇当日のスケジュール
1部:午前10時00分-正午
内容:カードゲームの時間を設けています。様々なカードゲームで友人や家族と楽しい時間を過ごしましょう。

2部:正午-午後2時00分
内容:マーダーミステリーを楽しむ時間を設けています。謎解きと推理が楽しめます。新しい仲間と協力して、事件の真相を探ってみましょう。

3部:午後2時00分-午後4時00分
内容:マーダーミステリーの続きです。楽しい緊張感の中で、新たな発見が待っています。

4部:午後4時00分-午後6時00分
内容:中量級ゲームを楽しむ時間を設けています。戦略と思考力が試されるゲームをお楽しみください。

〇お申し込み
次のWebフォームからお申し込みください。下のQRコードからもお申し込みできます。
https://forms.gle/jrnRQ2GzYJkSGtNM6

3/3ボドゲ会申し込みQRコード

〇お問合先  元田哲平 09041826051


令和6年3月8日~10日・金曜日~日曜日開催「Startup Weekend飛騨高山」

3/8-10「Startup Weekend飛騨高山」

3/8-10「Startup Weekend飛騨高山」

Startup Weekendとは、金曜の夜から日の夜までの54時間でアイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに経験することができるスタートアップ体験イベントです。
2007年にアメリカで発祥し現在も毎週末世界のどこかで開催されているイベントです。
金曜の夜にチームをつくり、アイディアをもとに仮説を立て、検証し、最終日には実際に飛騨にゆかりのある企業や新規事業をしてきた方々を前に発表してもらい、評価していただきます。
「No, Talk. All Action」というキャッチフレーズのとおり、外にでて全身を働かせる54時間です。

【日程】
 3月8日金曜日  18:00~ 交流会
          20:00~ 1分ピッチ
          21:00~ チーム作り
 
 3月9日土曜日    9:30~ 開始
          10:00~ レクチャー
          14:00~ コーチング
          21:00~ 終了
 
 3月10日日曜日   9:30~ 開始
          15:00~  最終発表
          17:00~  表彰式/懇親会
          19:00   終了

【参加資格】
 興味がある方誰でも!
 規定はありませんし、全日参加も必須ではありません。

【参加料】
 ★早割(予期せず終了する場合がございます。)
  学生  2000円
  社会人 4000円

 ★通常
  学生  3000円
  社会人 4000円

 ★最終
  学生/社会人 6000円

 ★最終日のみ[発表見学&懇親会]
  学生/社会人 1980円

【申込方法】
  上の画像の2枚目のQRコードからお申し込みください。。
 (https://swhidatakayama.doorkeeper.jp/events/162097)
 イベントの詳細についてもHPにて詳しく説明しています!

【お問合先】
 SW飛騨高山 
 中垣乃彩 @noa_nkgk1116
      tel:070-4110-6738

 ながいしともき @ishi_pocky

【主催者からの一言】
 イベント中5食ついてなんか学べて2000円、、これは美味しいな。
 それが私が初めてイベントに参加した大学2年生の時の率直な動機でした。
 何か動いてみたいならこのイベントに絶対参加するべきです!
 後悔させないので(^▽^)/
 *************


令和6年3月9日土曜日開催「メモリアルボード完成会!!」

3/9メモリアルボード完成会

3/9メモリアルボード完成会

村半では年度末に1年間を振り返る「メモリアルボード」を制作しています。
2023年度は「人と人」「人と村半」のつながりが感じられるようなメモリアルボードになることを願い、
訪れた方にひとり一回り好きな色の好きなペンで、一筆書きで線を引いていただくという企画を行いました。

当日はみんなで
おえかき/おしゃべり をしながら
メモリアルボードを完成させましょう!

みなさんの意見をたくさんいただきながら
作っていきたいです!
お気軽にご参加ください!

〇日時  3月9日土曜日 午後1時~完成次第終了(途中入出自由)

〇場所  村半 南蔵1階

〇参加料 無料

〇お申込方法  上の画像のQRコードを読み込み、インスタグラムのダイレクトメールからお申し込みください
         または、村半インスタグラムのダイレクトメールでもお申し込みできます

〇お問合先   村半 0577-70-8753


「村半ガイドツアー」の開催について

ガイドツアー

 せっかく「村半」に来ていただいたからには、飛騨高山の伝統建築の魅力、「村半」で見ることのできる昔の人々の暮らしぶりなど、深く知っていただく機会となるようガイドツアーを実施しています。

 地域の歴史研究をされてみえる方や文化財課職員などから指導を受けた「村半」スタッフがご案内します。
 説明を受けないとつい見過ごしてしまうような魅力や豆知識も、「村半」には沢山隠れていますので、ぜひ、ご参加をいただければと思います。

 事務所スタッフまでお気軽にご相談ください。(スタッフの体制や混雑状況などから、応じられない場合もあります)

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

村半 若者等活動事務所
電話:0577-70-8753 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。