村半|イベント情報

ページ番号 T1012178  更新日  令和3年1月15日

印刷 大きな文字で印刷

イベント情報

 参加者を広く募集するもの、様々な方に見学に来てもらいたいものなど、村半で行われる様々なイベント情報をこちらで紹介します。
 「サークルメンバーの募集」といった、村半を拠点とした仲間づくりの告知などもいかがですか?
 掲載を希望される方は、お気軽にスタッフまでご相談ください。

「村半」の開所について

自在鍵
お客様にようやく会えて喜ぶ鯉(自在鍵)

 令和2年4月11日土曜日の供用開始を予定していたところ、新型コロナウイルスの感染防止対策のため開所を見合せていましたが、市内における学校等の正常化や社会経済活動が段階的にレベルアップする時期を見計らい、7月1日水曜日に開所しました。

 国で示されている行動指針等に即して、当面の間は、来所者にもご協力をいただきながら、次のとおり感染防止対策に万全を図っています。

 村半へお越しいただく皆さまには、お手数やご不便をおかけましますが、ご理解とご協力をお願いします。


【来所される皆さまへの重要なお願い】
 新型コロナウイルス感染症の感染防止に向け、スタッフの健康チェックや所内の消毒や換気の徹底、食器類の除菌など、施設側の対策も万全を期していますが、来所者の皆さまにも、次のとおり対策をお願いしています。
 守っていただけない場合は、入所をお断り、または退所を求めることがありますので、恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願いします。

・利用定員の半数程度の受入れ(人が多く集まった場合は、入所制限を行います)
・入所時の検温(37.5度以上ある方は入所いただけません)
・利用者カードへの記入、またはメールアドレスの登録
・マスク着用(各自でご持参願います)
・換気への協力、手指の消毒、うがい、手洗いの励行

「村半ガイドツアー」の開催について

ガイドツアー

 せっかく「村半」に来ていただいたからには、飛騨高山の伝統建築の魅力、「村半」で見ることのできる昔の人々の暮らしぶりなど、深く知っていただく機会となるようガイドツアーを実施しています。

 地域の歴史研究をされてみえる方や文化財課職員などから指導を受けた「村半」スタッフが、丁寧にご案内します。
 説明を受けないとつい見過ごしてしまうような魅力や豆知識も、「村半」には沢山隠れていますので、ぜひ、ご参加をいただければと思います。

 現在、事前申し込みいただいたグループを対象に、随時、行っていますので、事務所スタッフまでお気軽にご相談ください。(スタッフの体制や混雑状況などから、応じられない場合もあります)

このページに関するお問い合わせ

村半 若者等活動事務所
電話:0577-70-8753 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。