エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > マイナンバーについて > マイナポイントについて


ここから本文です。

マイナポイントについて

ページ番号 T1011740  更新日  令和2年7月27日

印刷 大きな文字で印刷

マイナポイントについて

概要

マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進を目的として2020年度に実施する事業です。

 

マイナポイントとは

マイナンバーカードを取得し、マイナポイント予約(マイキーID設定)した人を対象に、選択した決済サービスで買い物に使えるポイントです。キャッシュレス決裁で2万円のチャージ又は買い物をすると、5,000円分(25%)のマイナポイントが付与されます。

 

マイナポイントの予約方法等

  1. マイナンバーカードを取得
  2. マイナポイントを予約
  3. キャッシュレス決裁手段をひとつ選んで申し込み(7月~)
  4. チャージ又は買い物(9月~)でポイント付与

※予約するためには、公的個人認証サービス対応のスマートフォン、カードリーダーがあるパソコンが必要となります。予約方法等につきましては、市役所市民課(電話0577-57-9294マイナンバー専用ダイヤル)へお問い合わせください。また、市民課窓口及び各支所地域振興課で予約サポートを実施しています。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民保健部 市民課
電話:0577-35-3496 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る