第5回岐阜県ホルスタイン共進会が開催されました(令和2年11月13日)
第5回岐阜県ホルスタイン共進会が開催されました(令和2年11月13日)
令和2年11月13日、金曜日、関市のJA全農岐阜関家畜流通センターで第5回岐阜県ホルスタイン共進会が開催されました。これは一般社団法人岐阜県畜産協会の主催で、県内におけるホルスタイン種の改良増殖の成果と優良種雌牛の造成意欲の高揚を図り、酪農経営の健全な発展を目的に開催されています。
8つの出品区に24頭の乳牛が出品され、育ち具合や体格の良し悪しなどが審査されました。
各出品区において、チャンピオン及びリザーブチャンピオンが選考され、高山市から出場した乳牛も数多く選ばれました。そして、「未経産の部」の各出品区のチャンピオンの中から最高位のグランドチャンピオンには、宮垣俊介氏(高山市八日町)の「エバーオンワード ロートラスト トリー」が選ばれました。また、「経産牛の部」の各出品区のチャンピオンの中から最高位のグランドチャンピオンには、宮垣俊介氏(高山市八日町)の「エバーオンワード エスティローダ ウィルソン」が選ばれました。
この共進会は高山市の共進会も兼ねており、上位入賞者には高山市長賞を授与しました。今年は感染症流行といった状況があった中、高山市から出場された農家のみなさんが優秀な結果を残され、共進会を大いに盛り上げていただきました。
PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
農政部 畜産課
電話:0577-35-3142 ファクス:0577-35-3166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。