5月20日金曜日 乗鞍山麓五色ヶ原の森開山祭がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016865  更新日  令和4年5月25日

印刷 大きな文字で印刷

5月20日金曜日 乗鞍山麓五色ヶ原の森開山祭がありました

5月20日、乗鞍山麓五色ヶ原の森の開山祭が開催され、安全祈願神事や式典が行われました。
令和2年度と令和3年度は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、開山祭が開催できなかったため、3年振りの開催となりました。

五色ヶ原の森は、大切な自然を守りながらも、美しい景色や木々の香りなどを通して、皆さまの五感を震わせ、癒しを感じていただける場所です。
令和2年度には、エコツーリズム大賞(環境大臣賞)を受賞しました。

今シーズンは、令和2年の豪雨災害により閉鎖していたカモシカコースが再開します。
カモシカコースは、迫力満点の滝を巡る平成16年の五色ヶ原の森開山からの人気コースです。
標高が高く、雪解けが遅いゴスワラコースも、融雪後の6月上旬頃には、入山可能となり、ロングコース3コース、ショートコース3コースの中から、お客様のニーズに合ったコースを選んでいただけます。 

この乗鞍岳の麓に広がる豊かな自然をより多くの方に楽しんでいただけるよう、五色ヶ原の森の魅力を発信していきます。

このページに関するお問い合わせ

森林・環境政策部 環境政策課
電話:0577-35-3533 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。