5月2日月曜日 令和3年度のふるさと納税制度による寄附実績が過去最高となりました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016826  更新日  令和4年5月13日

印刷 大きな文字で印刷

5月2日月曜日 令和3年度のふるさと納税制度による寄附実績が過去最高となりました

令和3年度は、過去最高額となる22億6,611万円(前年度比約2.7倍)の寄附が寄せられ、市の発展のための大切な財源として活用させていただきました。

 寄附者に訴求する応援メニューや当市の地場産品を知っていただくための魅力的な返礼品登録など、ふるさと納税制度を通じたプロモーションを強化した結果、当市に縁のある方や観光等で訪れたことのある方などが、当市の取り組みに賛同し、支援していただいたものと捉えています。

また、ふるさと納税は、寄附者に寄附額の3割相当の地場産品などを返礼品として贈っていることから、コロナ禍で影響を受けている地場産業の活性化にも寄与しています。

このたび、楽天のふるさと納税寄附サイトを通じての2021年の寄附額が5億円を突破したとして、楽天グループ株式会社様より記念の盾をいただきましたので、市長から担当課であるブランド戦略課の職員にその労をねぎらいつつ手交されました。

市では、令和4年度も引き続き、当市の取り組みや地場産品の魅力を分かりやすくお伝えし、より多くの方に応援していただけるよう、全庁あげて取り組んでまいります。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。