8月20日木曜日 高山・デンバー友好協会 外務大臣表彰伝達式がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1012968  更新日  令和2年8月28日

印刷 大きな文字で印刷

高山・デンバー友好協会 外務大臣表彰伝達式がありました

高山・デンバー友好協会 外務大臣表彰伝達式を実施しました。

高山・デンバー友好協会が日本と米国の友好関係促進及び米国における対日理解の促進に多大な貢献をしたとして令和2年7月29日付で外務大臣表彰を受彰されたことを受け、高山市長から表彰伝達式を実施しました。

両市は1960年に姉妹都市提携を締結し、1977年に設立された高山・デンバー友好協会と市が協働・連携して、これまで様々な分野で交流を行ってきました。

高山・デンバー友好協会の平川会長は、姉妹都市提携60周年記念を迎える節目の年に長年の功績が認められた喜びとともに、今後も両市の一層の関係強化に向けて取り組んでいきたいとの思いを述べられました。
また、参加された関係者の方々も、これまでの両市の交流を振り返りながら、改めて素晴らしい関係であり、今後も末永く交流を続けていきたいとお話をされました。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 観光課
電話:0577-35-3346 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。