1月16日木曜日 「社会を明るくする運動」作文コンテストの入賞報告がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1011670  更新日  令和2年1月20日

印刷 大きな文字で印刷

「社会を明るくする運動」作文コンテスト入賞報告

第69回“社会を明るくする運動”作文コンテストにおいて、優秀な成績を収められた皆さんから入賞の報告がありました。

このコンテストは、“社会を明るくする運動”の一環として、次代を担う全国の小・中学生に、日常の家庭生活、学校生活の中で、体験したことを基に、犯罪・非行のない地域社会づくりや犯罪・非行などに関して考えたこと、感じたことを作文に書くことを通じて、“社会を明るくする運動”に対する理解を深めてもらうことを目的として行われています。

全国で約34万作品、岐阜県内では約4,600作品とたくさんの応募作品の中から、高山市立南小学校6年 幅 聡美(はば さとみ)さんは、題名「だれもが笑顔でいられるように」で、全国保護司連盟理事長賞と“社会を明るくする運動”岐阜県推進委員会委員長(岐阜県知事)賞を受賞され、高山市立清見小学校6年 阪下 愛実(さかした まなみ)さんは、題名「人権で明るく・楽しく」で岐阜新聞社賞を受賞されました。

受賞された皆さん、おめでとうございます。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 福祉課
電話:0577-35-3356 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。