飛騨高山ブランド戦略

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1007145  更新日  令和3年8月3日

印刷 大きな文字で印刷

確固たる飛騨高山ブランドの確立を目指して

 市では、この度、飛騨高山ブランドに対する理解を深め、市の魅力・価値を高める様々な活動を行うことで、交流人口、定住人口の増加、地場産品等の流通拡大など地域の活性化につなげていくため、「飛騨高山ブランド戦略」を策定しました。

飛騨高山ブランドイメージ図

飛騨高山ブランドイメージ図

※飛騨高山ブランド戦略の中では、「飛騨高山ブランド」を以下のとおり定義しています。

 緩やかに流れる高山時間の中で培われてきた飛騨高山の風土(気候・地形・景観などの自然資源)や飛騨人(ひだびと)の暮らし・営み・精神などから生み出される有形無形の魅力群が「飛騨高山ブランド」

 「飛騨高山ブランド」は、人々の期待を裏切らない磨き上げられた本物であることを約束する

主な取り組み(抜粋)

ブランドコンセプトの共有

  1. 魅力・価値を学び理解するための機会(場)の提供
  2. 魅力・価値の磨き上げ
  3. 魅力・価値を守り継承し、磨き上げるための人材の育成
  4. 魅力・価値を支える体制の強化・充実

飛騨高山ブランドの発信

  1. 魅力・価値の発信
  2. 魅力・価値に触れる機会の提供

飛騨高山ブランド戦略

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。