タイトル画像(SDGs未来都市高山)

ページ番号 T1016164  更新日  令和3年11月19日

印刷 大きな文字で印刷

SDGs未来都市たかやま

高山市は令和3年5月、国の「SDGs未来都市」に認定されました。

日本一広い市域に広がる豊かな自然、歴史、文化、伝統、匠の技、温かい人情など多彩な魅力は、先人たちのたゆまぬ献身的な努力により、脈々と引き継がれ、守り育てられてきた宝です。

高山市は、国内外から選ばれ続ける「国際観光都市 飛騨高山」の実現を目指し、次世代につなぐこの宝を、守り育てようとしています。

高山市SDGs未来都市計画

SDGs未来都市選定を受け、令和3年8月に「高山市SDGs未来都市計画」を策定しました。

SDGsの理念に則り、経済・社会・環境の三側面における新しい価値創出を通して持続可能な開発を実現するために、3年間の計画を実行していきます。

経済・社会・環境の各側面の相乗効果 模式図

私なりのSDGs宣言

高山市では「私なりのSDGs宣言」制度をスタートしました。

SDGsの目標を達成するためには、国や市だけではなく、企業や団体、市民の皆さん一人ひとりに至るまで、あらゆる人の行動が必要です。

そしてふだんの暮らしの中にある身近な行動から始めることができます。

誰もが幸せで平和な社会の実現に向けて、みんなで宣言しましょう。



PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。