飛騨高山SDGsパートナー登録制度

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1017001  更新日  令和6年4月18日

印刷 大きな文字で印刷

SDGs推進の原動力となる事業者及び団体を飛騨高山SDGsパートナーとして登録することにより、多様なステークホルダー(関係者)によるSDGs活動の見える化を図るとともに、他のステークホルダーとの連携・協力によって相乗効果を創出し、高山市におけるSDGsに関する取組みの活性化や地域課題の解決に向けた取組みの促進を図るため、飛騨高山SDGsパートナー登録制度をはじめます。

今後、登録した飛騨SDGsパートナーが主催するSDGsに関するイベント等の案内や活動報告等について、市のホームページで紹介させていただきます。また、飛騨SDGsパートナーの課題解決に向けた支援についても市のホームページを利用して支援策を募集するマッチング支援も行います。

登録要件

登録対象者

高山市内に事務所、事業所を有する事業者、団体(任意に組織した団体を含む。以下「団体等」)で、本市において、SDGsの17の目標との関連を示し、SDGsの目標達成に向けて取り組んでいる又は取り組む予定がある団体等で、次の各号の全てに該当する必要があります。

  1. 私なりのSDGs宣言を行っていること。
  2. 私なりのSDGs宣言の達成に向けて、目標を設定し、目標達成に向けた取組みを行う意思があること。
  3. 他のステークホルダーと連携・協力した取組みや、地域等に対する貢献活動を行う意思があること。
  4. 市税等の滞納がないこと。
  5. 暴力団その他社会的団体又はそれらに関連する団体等でないこと。
  6. 法令違反又は公序良俗に反する行為がないこと。
  7. 特定の政治、思想、宗教等の啓発を目的とした活動を行わないこと。
  8. その他飛騨高山SDGsパートナーの信用やイメージを損なう活動又は正しい理解への妨げとなる活動を行わないこと。

登録によるメリット

1.活動情報の発信
 ● SDGsに関するイベントなどの案内や活動報告などについて、市のホームページで紹介します。

2.情報の共有
 ● 市からのSDGsに関する様々な情報や、飛騨高山SDGsパートナーからのイベントや参加者募集などについての情報をメールにて送信します。 

3.支援・課題解決
 ● SDGs推進に向けた課題などに対し、登録者同士の協力や、広く解決策募集を呼びかけるマッチング支援を募集します。
 ● SDGs推進に向けた取り組みに対して、高山市SDGs推進アドバイザーからの助言、提案などを行います。

4.その他
 ● 登録時に飛騨高山SDGsパートナー登録証を郵送及びデータ送信にて交付します。会社案内やSDGsの取組みPRなどでご活用ください。

 

飛騨高山SDGsパートナー登録証見本

登録方法

  1. WEBによる送信
    下の入力フォームにアクセスし、住所、事業者名等の基本情報やSDGsに取組内容などを入力し送信してください。
    ※入力フォーム中に、今後飛騨高山SDGsパートナーを紹介するための団体等のイメージ画像として写真データ等のファイルを貼付する項目があるため、事前にご準備ください。

*****************
【入力における注意事項】
ウェブブラウザ「Microsoft Edge」を使用されている方は、入力が完了できない場合があります。
(「リロードして再度回答してください。」というエラーメッセージが出ます。)

回避策としては、その他のブラウザ(Chromeなど)や端末(スマホなど)より入力をお試しください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

*****************

 

  1. メール、持参又は郵送
    下記申請書をダウンロードし、次の方法により提出してください。
    なお、提出に当たっては、飛騨高山SDGsパートナーを紹介するための団体等のイメージ画像として写真データ等のファイルを下記のメールアドレスまで送信してください。
    (1)メール(本庁総合政策課宛て)
     sdgs-takayama@city.takayama.lg.jp
    (2)持参・郵送先
     郵便番号506-8555 高山市花岡町2-18 高山市役所総合政策課  総合計画策定室 まで

飛騨高山SDGsパートナー情報について

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 総合政策課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。