3月14日木曜日 研修医(2年次)と市長との面談がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1019791  更新日  令和6年3月23日

印刷 大きな文字で印刷

3月14日木曜日 研修医(2年次)と市長との面談がありました

医師国家試験を合格し、高山赤十字病院や久美愛厚生病院で医師人生をスタートされた研修医の先生が2年間の研修をまもなく終えます。そこで、先生方をお招きし、市長と面談を行いました。

まず、市長より2年間高山市の医療を支えてくださったお礼を伝え、今後の高山市のため、率直な意見を聞きたいと皆さんに呼びかけました。

研修医の先生方からは、「研修では、院内だけでなく往診も行い、医療・福祉・介護との関係も学ぶことができた」などの感想や、研修を通して感じた医療の問題点から、今後よりよくするための意見やアドバイス、さらには、暮らしに関しての要望もいただきました。

指導医の先生方から「病院や地域医療のことをしっかりと把握できており、立派に成長した」と言われるほどでした。

先生方のご意見を参考とし、より良い医療人材の育成、地域医療体制の整備等に取組んでまいります。

このページに関するお問い合わせ

医療保健部 医療政策課
電話:0577-35-3177 ファクス:0577-35-3173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。