エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル・環境 > ごみ > 使用済みマスクやティッシュなどの捨て方について(新型コロナウイルス対策)


ここから本文です。

使用済みマスクやティッシュなどの捨て方について(新型コロナウイルス対策)

ページ番号 T1012117  更新日  令和2年4月17日

印刷 大きな文字で印刷

 発熱などの風邪の症状がみられる方が使用したマスクやティッシュなどにもウイルスがついている可能性があります。

 ご家族などへのウイルス感染を防止するため、使用済みマスクやティッシュを捨てる際には、以下のことを心がけて捨てましょう。

マスクの捨て方

 

 これらのことを心がけることにより、ご家族だけでなく、皆さまが出したごみを扱う市の職員や廃棄物処理事業者の方にとっても新型コロナウイルスなどの感染症対策として有効です。感染症の拡大を防ぐため、マスクやティッシュのポイ捨ては絶対にやめましょう。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境政策部 生活環境課
電話:0577-35-3138 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る