エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル・環境 > ごみ > 高山市に住民登録していない方への無料ごみシールの配付について


ここから本文です。

高山市に住民登録していない方への無料ごみシールの配付について

ページ番号 T1012506  更新日  令和2年6月4日

印刷 大きな文字で印刷

高山市に住民登録していない方への無料ごみシールの配付について

配付を受けられる方の要件

高山市に住民登録していない方のうち、次のいずれかに該当する場合は、無料ごみシールの配付を受けることができます。ただし、市税に滞納のある方は配付を受けることができません。

  1.   市民税別住所課税者

  市に住所を持つと高山市が認定し、市民税が課税されている方

  1.   市民税家屋敷課税者

  市内に事務所、事業所または家屋敷があるため市民税が課税されている方。なお、住居に供している場合に限る。

申請方法

無料ごみシールの配付を希望する場合は、無料ごみ処理券配付申込書により配付申請してください。なお、配付枚数その他ご不明な点については、生活環境課までお問い合わせください。

無料ごみ処理券配付申込書

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

環境政策部 生活環境課
電話:0577-35-3138 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る