高山市に住民登録していない方への無料ごみシールの配付について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1012506  更新日  令和6年5月1日

印刷 大きな文字で印刷

高山市に住民登録をしていない方でも、無料ごみシールの配付を受けられる場合があります。

要件

高山市に住民登録をしていないが、高山市に市民税を収めている方。具体的には、次のいずれかに該当する場合になります。

  1. 別住所課税者
    市民税について、住民登録地ではなく高山市に収めるよう手続きされている方。
     
  2. 家屋敷課税者
    高山市内に家屋を所有しており、固定資産税とは別に市民税も高山市に収めている方。なお、住居に供している場合に限る。

上記どちらかの要件を満たす場合で、実際に納期が到来し、かつ、滞納がない場合に限ります。

申請方法

無料ごみ処理券配付申込書により申請してください。申請書の提出方法は、窓口、郵送、メール添付のいずれの方法でも結構です。なお、郵送、メール添付の場合は、内容について高山市からお問い合わせさせていただく場合がございますので、必ず電話番号をご記入ください。

メール送付先:shingomi@city.takayama.lg.jp

無料ごみ処理券配付申込書は、下記よりダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

森林・環境政策部 ごみ処理場建設推進課
電話:0577-35-3138 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。