エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 子ども夢創造事業(スポーツ)


ここから本文です。

子ども夢創造事業(スポーツ)

ページ番号 T1010837  更新日  令和元年5月15日

印刷 大きな文字で印刷

スポーツ

目的

憧れを抱くようなトップ選手とふれあい、スポーツの素晴らしさや努力の大切さを学び、生涯を通じてスポーツに取り組むきっかけを築きます。

実施事業

子ども夢創造事業(スポーツ)では、各種イベント・体験会を開催しています。

1.トップ選手招へい事業

 トップ選手を講師として招へいし、スポーツに励む子どもたちと触れ合う機会を創出することにより、スポーツに対する夢や希望を育み、スポーツによる子どもたちの健全育成を目指します。

2.障がい者スポーツ体験事業

 障がいを有していてもスポーツを通して活き活きと人生を歩んでいらっしゃる方々とのふれあいを通じて、子どもたちにスポーツの多様性と障がいのある方々への理解を深めてもらうことで、子どもたちの健全育成を目指します。

3.スナッグゴルフ体験事業

 ゴルフに興味がある子どもだけでなく、すでに他のスポーツに取り組んでいる子どもたちにも、ゴルフ入門としての本格ゴルフコースでのスナッグゴルフ体験教室を開催し、ゴルフを通じてスポーツに親しむ機会を提供します。

4.FC岐阜連携イベント事業

 プロサッカーチームである「FC岐阜」の選手との交流イベントや、サッカー教室を通じ、スポーツに対する子どもたちの夢の創造と生涯を通じたスポーツに取り組むきっかけを築きます。

5.飛騨高山ブラックブルズ岐阜連携イベント事業

 市内唯一のプロハンドボールチームである「飛騨高山ブラックブルズ岐阜」の選手の訪問指導や、交流イベントの開催により、スポーツに対する子どもたちの夢の創造と生涯を通じたスポーツに取り組むきっかけを築きます。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 スポーツ推進課
電話:0577-35-3157 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る