Vitality高山ウォーク

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1020541  更新日  令和7年8月18日

印刷 大きな文字で印刷

令和7年度 Vitality高山ウォーク2025の開催

「Vitality高山ウォーク2025」は、Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあればご参加いただける健康づくり事業で、Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ず獲得できます。

特典の内容はアプリ内のルーレットにより決定され、スターバックス コーヒーのドリンクチケットやローソン、ファミリーマートの商品のうちいずれかと交換できるチケットを獲得できます(チケットに替えて各種団体への寄付を選択することも可能です)!

毎週の目標ポイントは、最初は全員同じですがアクティブチャレンジの達成状況等により変動します。アクティブチャレンジの目標ポイント達成を続ける中で、歩く習慣を作りましょう。

(※)アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分」です。

(注)本事業は、市が平成30年10月15日に「健康づくりに関する連携協定」を結んだ住友生命保険相互会社の協力のもと、実施します。

 

「Vitality高山ウォーク2025」利用イメージ       ※お申し込み方法等の詳細は後掲。

sumitomo

事業の概要

●対象者

 次の1~4のすべてをみたす方(定員200人)

1.高山市在住・在勤の18歳以上の方
2.Vitalityアプリのお申し込みの際にご登録いただくスマートフォンのメールアドレスに、本事業に関するメールが住友生命より送付されることに同意いただける方
3.事業に関するアンケート(無記名)にご協力いただける方
4.以下の個人情報の取扱いに同意いただける方

~個人情報の取扱い~
・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は高山市とは共有されません。
・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
・歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、高山市と住友生命保険相互会社で共有します。

(注)本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリのご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
(注)スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
(注)Vitalityアプリのご利用に際しては、申込時に表示される規約等もご確認ください。

●実施期間
令和7年9月15日月曜日~11月9日日曜日の8週間

●参加費
無料
(注)通信料やパケット料金は参加者負担となります。

●申込期間
令和7年9月8日月曜日10時~9月14日日曜日18時

定員に達し次第、締め切ります。

「Vitality高山ウォーク2025」の流れ

1.お申し込みとアプリのインストール

お申し込みは、下記の『「Vitality高山ウォーク2025」のお申し込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。お申し込みは9月8日月曜日10時受付開始です。

・直後に登録したメールアドレス宛に、申込フォームのURL付きメールが届きます。
・申込フォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申し込みください。
・申込フォームの中で入力が必要となる「Vitality地域コード」は「530111」です。
 アクティブチャレンジのご利用・ご案内に影響しますので、入力間違いにご注意ください。
(※)「担当者コード」はお分かりの場合にご入力ください。「キャンペーンコード」の入力は不要です。
・お申し込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。9月14日日曜日までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、9月15日月曜日からアクティブチャレンジをスタートしてください。

【アプリの登録手続き】
・Vitalityアプリをダウンロードいただき、アプリを起動しVitalityアプリの画面に沿って会員登録ください。
 会員登録には任意のパスワード(※)の設定が必要です。

(※)パスワードは大文字・小文字の英字、数字をすべて含んで12文字以上で設定ください。
   パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。 
   また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。


・歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。 iPhoneの場合はAppleヘルスケアアプリを接続、Androidの場合はFitbitアプリをインストールし接続ください。
 Vitalityアプリ内で表示される操作手順に従って実施ください。
(注)お申し込みを完了されているにもかかわらず、アプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。

●Vitalityアプリ登録サポート会
アプリの登録手続きに不安がある方はご利用をご検討ください。
日時:令和7年9月13日土曜日10時~15時
場所:シマヤラクール飛騨高山店 2階 イベントスペース 高山市健康フェスティバル会場内
(※)当日は住友生命スタッフがアプリの登録サポートを行います。

2.歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。
(※)アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で9月15日月曜日となります。
(※)アプリのダウンロード・登録が9月15日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は11月9日のままですのでご注意ください。

64歳以下

65歳以上

獲得ポイント(1日あたり)

8,000歩以上

6,000歩以上

20ポイント

10,000歩以上

8,000歩以上

40ポイント

12,000歩以上

10,000歩以上

60ポイント

 (注)上記内容は令和7年6月時点のものであり、今後変更の可能性があります。

3.アクティブチャレンジで特典をゲット!
●賞品
毎週設定される目標ポイントを達成し、アプリ内のルーレットを回すと、次のうちどれかひとつがもらえます。
(※)初回のみ目標達成なしで、ルーレットを1回まわすことができます。

・スターバックス コーヒー ドリンクチケット
・ローソン NL素焼きナッツ各種
・ローソン NLグリーンスムージー
・ローソン NLのむヨーグルト各種
・ローソン ローソンオリジナルPET飲料各種
・ファミリーマート ファミマル ペットボトルお茶600ml各種
(注)上記内容は令和7年6月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
(注)上記商品に替えて、各種団体への寄付を行うこともできます。

●ルーレットの利用方法
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は以下のとおりです。
1. アプリを起動する。
2. 「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする
(※達成していると表示されます)
3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
4. ルーレットにより特定されたチケットを獲得する場合には、「チケット確定」ボタンを押してください。特定されたチケットを他のチケットと変更する場合や、寄付を選択する場合には、「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押してください。

●賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
アクティブチャレンジで獲得した各種ドリンクチケット等の利用方法は、以下のとおりです。
1.アプリを起動する。
2.特典タブをタップする。
3.「獲得済みのアクティブチャレンジ特典」をタップする。
4.使用したいチケットをタップし、「Webサイトにアクセス」をタップする。
5.画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
6.会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード)を提示する。
7.ご利用したチケットは「使用済みに移動する」をタップすることで、使用済みBOXに移動することができます。
(注)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
(注)寄付については、アプリ上の操作で完結します。

●Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ

このページに関するお問い合わせ

医療保健部 健康推進課
電話:0577-35-3160 ファクス:0577-35-3173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。