議員定数等に関する報告(令和4年第2回定例会)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1017838  更新日  令和5年1月17日

印刷 大きな文字で印刷

特別委員会による議員定数及び報酬に関する報告(令和4年第2回定例会)

  • 議会が12月定例会で示した中間報告をもとに、地域別市民意見交換会や動画配信などを通じて、大変多くの市民の皆さまからご意見をいただいたこと
  • いただいた市民意見を参考に、さらに議論した結果、多様な地域の個性を活かし持続可能な活力あるまちをつくっていくために、また、市民の皆さんの望みに応える議会の姿を追求するためには、現状の議員定数24人は最低限必要であるとの結論に至った

令和3年度の地域別市民意見交換会等で、みなさんからいただいた意見の概要については、下記ページの 令和4年3月7日 議員定数及び報酬に関する特別委員会 第11回全体会 に掲載しております。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:0577-35-3152 ファクス:0577-35-3170
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。