飛騨高山お試しサテライトオフィス

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1008558  更新日  令和5年7月13日

印刷 大きな文字で印刷

都市部における企業のサテライトオフィスの立地促進に向けた取り組みを進めることにより、地元雇用や市内企業などのビジネス機会を創出し、市内経済の好循環の創出を図ることを目的に、飛騨高山お試しサテライトオフィスを開設します。

飛騨高山お試しサテライトオフィス

 本市は、飛騨山脈に代表される雄大な自然に囲まれ、ユネスコ無形文化遺産の高山祭をはじめ、古い町並などの歴史や伝統文化が息づくまちです。

 観光産業をはじめ、高度な木材加工技術を有する家具製造業、トマト・ホウレンソウ栽培などが盛んで、奥飛騨温泉郷などの温泉や、飛騨牛・地酒などのグルメも充実しており、国際観光都市として広く認知されています。

 反面、人口の減少に伴い、産業の担い手不足や、空き家、空き店舗の増加などの課題を抱えています。高山市ではこうした地域課題の解決につながるサテライトオフィスの誘致に向け、お試しサテライトオフィスを開設するなど取り組みを進めているところです。ぜひとも高山市への進出をご検討ください。

※詳細はお問い合わせください。

サテライトオフィス外観1

サテライトオフィス外観2

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

商工労働部 雇用・産業創出課
電話:0577-35-3182 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。