5月26日 「飛騨春慶ネイルを世界へ!」万博出演を市長に報告しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1022362  更新日  令和7年6月1日

印刷 大きな文字で印刷

5月26日 「飛騨春慶ネイルを世界へ!」万博出演を市長に報告しました

5月26日月曜日、「飛騨春慶ネイル倶楽部」が市役所を訪れ、大阪・関西万博への出演を市長に報告しました。

飛騨春慶ネイルは、2022年にネイリストの佐藤直子さんが考案したものです。佐藤さんが木製ネイルチップや装飾を手がけ、飛騨春慶塗師の川原俊彦さんが塗りを施しています。

昨年4月には、飛騨高山まちの博物館内で「飛騨春慶ネイルコレクション 2024」を発表。モデルらがランウェイを彩り、反響を得ました。

関係者で作る「飛騨春慶ネイル俱楽部」代表の村井育恵さんは、「コレクションの発表が、万博につながりました」といい、市長に伝統工芸への熱い思いや当日の内容について話しました。

「飛騨春慶ネイル倶楽部」が出演するショーは、5月28日水曜日午後時より、ポップアップステージ南の匠ステージで開催されます。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

商工労働部 商工振興課
電話:0577-35-3144 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。