5月15日 乗鞍岳の山開き祭がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1022345  更新日  令和7年5月22日

印刷 大きな文字で印刷

5月15日 乗鞍岳の山開き祭がありました

乗鞍岳へとつながる山岳道路「乗鞍スカイライン」は、5月15日、冬季閉鎖を終えて3年ぶりに通常開通しました。

山頂の乗鞍畳平へ向かうシャトルバス乗降所となる朴の木平駐車場では、早朝より登山バス出発式が開催され、テープカットが行われた後、乗鞍連邦太鼓の演奏とともにラッピングバスが出発しました。

乗鞍畳平では、今シーズンの乗鞍の安全を祈願し、乗鞍本宮で神事を、その後、樽開きが行われ、丹生川産のトマトジュースや飛騨の水が振舞われました。

雄大な大自然が体感できる乗鞍岳。

多くの国内外の皆さまにお越しいただけることを期待しています。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

丹生川支所 
電話:0577-78-1111 ファクス:0577-78-2011
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。