5月20日 乗鞍山麓五色ヶ原の森 開山祭がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1022349  更新日  令和7年5月25日

印刷 大きな文字で印刷

5月20日 乗鞍山麓五色ヶ原の森 開山祭がありました

5月20日に乗鞍山麓五色ヶ原の森の開山祭を開催し、ロングコースである「カモシカコース」、「シラビソコース」と3つのショートコースの利用が開始されました。

ロングコース「ゴスワラコース」は、標高が高い場所にあり、残雪のため6月上旬から利用開始を予定しています。

開山祭には関係行政機関や地域団体など約50人が出席し、シーズン中の安全を祈願しました。

開山祭後、森の案内人が乗鞍山麓五色ヶ原の森の目玉である布引滝まで参加者を案内しました。参加者は森の柔らかい日差しや力強い滝の水しぶきに当たりながら、森の案内人の丁寧な説明に耳を傾けていました。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

森林・環境政策部 環境政策課
電話:0577-35-3533 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。