9月29日日曜日 第8回のりものフェスタinたかやまが開催されました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1011416  更新日  令和元年10月2日

印刷 大きな文字で印刷

第8回のりものフェスタinたかやまが開催されました

今年で第8回となる「のりものフェスタinたかやま」が高山駅西交流広場にて開催されました。このイベントはバス等の公共交通車両や警察・消防車両等の「のりもの」を間近で体験・体感いただくとともに、公共交通の役割や必要性等を楽しく理解いただくことによって、公共交通の利用促進を図ることや、市内における公共交通に関わる各種団体の連携を深め、安全・安心・快適に暮らせるまちづくりを進めることを目的として開催しています。

今年は、鉄道車両や特殊車両、放送車両、小型電気自動車、ラリーカーなど多くの新たな「のりもの」が参加し、昨年よりも規模を拡大して実施しました。

当日は3,500人を超える多くの方にご参加いただき、盛況裡に幕を閉じました。このイベントを機に、市民の皆さまに更に公共交通に興味を持っていただき、積極的に利用していただけると幸いです。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 都市計画課
電話:0577-35-3180 ファクス:0577-35-3168
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。