第八次総合計画の見直し経過

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1011803  更新日  令和2年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

第八次総合計画基本計画の見直し素案(令和元年12月)

総合計画基本計画の見直し素案がまとまったことから、パブリックコメント(市民意見募集)を行いました。

総合計画見直しに係る意見交換会(令和元年11月から12月)

総合計画の中間見直しにあたり、市民の皆さまのご意見をお聴きするため、まちづくり協議会のご協力により意見交換会を開催しました。

意見交換会では、総合計画の見直し案と土地利用の方針などを定める都市基本計画の見直し案について概要を説明させていただき、今後の高山市のまちづくりなどに対するご意見をいただきました。

施策評価(平成31年3月)

第八次総合計画の見直しにあたり、これまでの成果を検証するため、各事業を組み合わせた施策が有効に機能しているかを評価する施策評価を実施しました。

みんなで考えよう!「未来の高山」~総合計画の見直しに向けた高山市のまちづくり意見交換会~

第八次総合計画の見直しにあたり、市民の皆さまのご意見を活かすため、意見交換会を開催しました。

まちづくり協議会(平成30年11月から12月)

各種団体、町内会(平成30年6月から9月)

まちづくりに関する意見募集(平成30年6月から7月)

第八次総合計画の見直しに向け、市民の皆さまを対象に今後のまちづくりに関する意見募集を行いました。
多くの皆さまにご協力いただきありがとうございました。

市民アンケート調査

少子化等に関する調査、地方移住に関する調査、将来の進路や仕事に関する意識・希望調査(平成30年8月から10月)

第八次総合計画の見直し及びまち・ひと・しごと創生総合戦略の現状分析など、高山市が今後目指すべき方向性やまちの将来を展望するために、「少子化等」、「地方移住」、「将来の進路や仕事」に関する市民にアンケート調査を実施しました。

多くの皆さまにご協力いただきありがとうございました。

まちづくりアンケート調査

第八次総合計画期間における市民意識の変化の比較分析や市民満足度の視点から評価・検証、今後の政策立案の基礎資料として活用するため、市民や団体の皆さまを対象にアンケート調査を実施しています。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 総合政策課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。