11月10日水曜日 人権擁護委員への法務大臣表彰がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016290  更新日  令和3年11月12日

印刷 大きな文字で印刷

11月10日水曜日 人権擁護委員への法務大臣表彰がありました

人権擁護委員として長年にわたって活動されている
堀内(ほりうち)昇一(しょういち)さん(新宮町)が法務大臣表彰を受賞され、10日、副市長に受賞報告をされました。

このたびの受賞は、平成23年から同委員として人権擁護活動に常に熱心に取り組まれていることや岐阜県人権擁護委員連合会副会長などの役職を歴任され、委員組織体の運営・発展に大きく寄与された功績が認められたものです。

受賞にあたって堀内さんは、「時代とともに人権問題は変化しているので、取り残されないよう知識の習得に努め、これまでの経験を活かし、地域の助言者を目指して、今後も頑張りたい」と話されました。

人権擁護委員は、基本的人権を守り、また、人権が大切なものであることを知ってもらうため、法務大臣から委嘱されて活動する民間の方々です。市内には26人の方が、相談や啓発活動に取り組まれています。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 生涯学習課
電話:0577-35-3155 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。