8月12日木曜日 全国中学校総合体育大会出場選手激励会がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016052  更新日  令和3年8月16日

印刷 大きな文字で印刷

8月12日木曜日 全国中学校総合体育大会出場選手激励会がありました

8月12日木曜日高山市役所大会議室にて、令和3年度全国中学校総合体育大会出場選手激励会が開かれました。
全国大会の出場を勝ち取ったのは中山中学校男子ハンドボール部。県大会を優勝し、東海大会に進出。東海大会では、3位となり、全国大会への出場を決めました。
昨年度は、中体連の大会は全て中止となり、2年ぶりの開催となります。
激励会では、中野谷康司教育長をはじめ、高山市中体連会長の川原毅校長らが「高山市の代表として堂々と戦ってきてほしい。」と選手を激励しました。
男子ハンドボール部の前田誉主将は、「自分たちを支えてくれた人たちに感謝し、これまで共に戦い負けていったチームの分も戦い、高山市の代表として全力を尽くしたい。」と抱負を語りました。
全国大会は、8月22日日曜日から埼玉県で開催されます。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 スポーツ推進課
電話:0577-35-3157 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。