3月30日月曜日 第8回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1011950  更新日  令和2年5月29日

印刷 大きな文字で印刷

第8回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

高山市では、新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、市民や観光客への正確な情報の提供、市民や市内事業者(団体)などへの協力要請を行い、市の業務の対応方針の決定などを行ってきました。

3月30日月曜日に開催した第8回本部会議では、本部長(市長)より、新型コロナウイルスに関する状況は悪化の一途をたどっている。3月27日金曜日に出された県知事の緊急メッセージを重く受け止め、「オール岐阜」での取り組みの中で高山市としての対応をきちんと行っていくこと、気を緩めることなく感染者を出さない対策を市民とともに実践していくことについて、発言がありました。

会議では、これまで3月31日火曜日としていた市や指定管理者によるイベント等の開催対応方針、民間が開催するイベント等への見直し要請や、市有施設の一部(飛騨高山ビッグアリーナ・久々野体育館・国府福祉センターのトレーニングルームと高山市図書館「煥章館」の学習室)の利用停止の期限を、4月30日木曜日まで延長することを決定しました。

また市役所の事業継続(行政サービスの提供維持)のため、市職員の飛騨地域(三市一村)以外への出張の原則禁止、旅行等の自粛要請についても決定しました。

このページに関するお問い合わせ

医療保健部 健康推進課
電話:0577-35-3160 ファクス:0577-35-3173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。