市制施行90周年について
100年先の未来まで光り輝く高山市のために
高山市は昭和11年11月1日に市制を施行し、令和8年に90周年を迎えます。
そこで、令和8年度に高山市が市制施行90周年を迎えるにあたり、飛騨高山に暮らす喜びや郷土への誇りや愛着を深めることを目的として、節目の年を祝う式典と、市民が楽しむことができる取り組み(記念事業)を実施します。
記念事業の期間
令和8年4月1日から令和9年3月31日まで
市が実施する式典及び記念事業(概要)
ロゴマーク
先人から引き継がれてきた感謝と、次の市制施行100周年へ繋ぐ意識を市民にわかりやすく伝わるよう、ロゴマークを策定します。
なお、ロゴマークについては、市民や事業者、団体などが実施するイベント等においても幅広く活用していただくため、データを提供します。(市制施行90周年のイベント等に限る)
データの提供は支所を含め全ての課で可能ですので、関係課(支所)へお問い合わせください。
※使用の際の注意事項
・マークの大きさは定めていないため、拡大・縮小は自由とする。
ただし、縦横の比率は変更することによりイメージが変わるため、縦横の比率の変更は認めない。
・色の指定は行わない。
・マークの一部を切り取って使用することは認めない。
・市制施行90周年の意図に沿っていない場合は使用の停止を求めることがある。
PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
総合政策部 総合政策課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。