学校でのご利用について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1018951  更新日  令和6年1月31日

印刷 大きな文字で印刷

学校でのご利用について(写真)

学校利用の申し込みの手順

高山市内の小中学校

高山市内の小中学校は、以下のフォームから見学申し込みができます。

  1. 学校名、見学予定日、人数、ご要望などを記入し送信してください。後日こちらからご連絡させていただきます。
  2. 学校見学以外の、先生方の研修や控室として使用する場合は、使用申請書と減免申請書の提出をお願いします。

高山市内小中学校見学申し込みフォーム

高山市以外の学校について

  1. 学校でまちの博物館をご利用になる際は、事前に見学について電話でご相談ください。その際、学校名、日時、時間、人数、内容(展示解説や郷土学習の要望)などをお知らせください。

  2. 郷土学習をご希望の際は、学年と希望する学習内容をお伝えください。
    (例:昔の道具について知りたい、地域の歴史について学びたい、など)
    ご要望に応じて、内容の打ち合わせをいたします。研修室を利用される場合は、使用申請書と減免申請書の提出をお願いします。使用日の5日前までに博物館へお持ちいただくか、ファクスにて送付してください。研修室は、郷土学習や昼食にご利用いただけます。

  3. 研修室を利用される場合は、使用申請書と減免申請書の提出をお願いします。使用日の5日前までに博物館へお持ちいただくか、ファクスにて送付してください。研修室は、郷土学習や昼食にご利用いただけます。

研修室使用許可申請書・減免申請書

職場体験について

飛騨高山まちの博物館では、地元の学校を中心に職場体験を受け付けています。

博物館での職場体験を希望する場合は、下記の申し込み専用フォームからお申し込みください。人数や希望日時などをお伺いし、受け入れ可能か返答させていただきます。

職場体験申し込みQRコード

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山まちの博物館
電話:0577-32-1205 ファクス:0577-35-1970
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。