高山市協働のまちづくり基本指針

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1017225  更新日  令和5年1月26日

印刷 大きな文字で印刷

高山市協働のまちづくり基本指針

地域課題が複雑かつ多様化する中で、まちづくり協議会からは地域におけるまちづくり協議会の役割や重点に取り組んでいくべき事項などを全地区で共有したいとの声が上がりました。

こうしたことから、令和3年度に全地区のまちづくり協議会長、学識経験者、市関係部署で組織する「高山市協働のまちづくり推進会議」で、全地区に共通したまちづくり協議会の目的や役割などが議論され「高山市協働のまちづくり基本指針」が策定されました。

この基本指針は、まちづくり協議会が活動をすすめる上での全地区に共通した考え方を示しており、各地区まちづくり協議会の活動・運営についての道しるべとなるものです。

この指針は令和4年4月1日から各まちづくり協議会で運用されています。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 協働推進課
電話:0577-35-3412 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。