12月19日日曜日 第38回飛騨高山観光大学 観光ゼミを開催しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016414  更新日  令和3年12月23日

印刷 大きな文字で印刷

12月19日日曜日 第38回飛騨高山観光大学 観光ゼミを開催しました

12月19日日曜日、高山グリーンホテルにて第38回飛騨高山観光大学観光ゼミを開催し、市内の観光事業者や観光関連団体などから45人の方が参加されました。

今年度は、コロナ禍を踏まえた今後の高山市の観光産業の回復に向けて参考となる知識を深めることなどを目的として開催し、基調講演では、高山市経済観光アドバイザーを努める東京女子大学矢ケ崎教授に『高山市の観光産業の回復に向けて~With・afterコロナを踏まえた今後の高山の観光のあり方について~』と題してお話をいただきました。また、第2部では、矢ケ崎先生に加え、同じく高山市経済観光アドバイザーで、資生堂社外監査役の後藤靖子様、飛騨・高山観光コンベンション協会会長の堀泰則様、奥飛騨温泉郷観光協会理事長の沖本啓介様にご登壇いただき、『観光における、高山市の今後の目指すべき姿について』パネルディスカッションを行いました。

今後もこうした機会を通じて、関係団体の皆さまとともに、飛騨高山の観光振興の取組みについて考え、取り組んで参ります。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山プロモーション戦略部 観光課
電話:0577-35-3145 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。