7月23日 月曜日 公共施設の今後の方向性について考える市民ワークショップを荘川地域にて開催しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1010066  更新日  平成30年7月24日

印刷 大きな文字で印刷

7月23日 月曜日 公共施設の今後の方向性について考える市民ワークショップを荘川地域にて開催しました

現在、市におきましては、保有する小中学校や市営住宅、文化・体育施設等の建物や、道路、橋りょう、上下水道等のインフラ施設など、公共施設の今後のあり方に関する計画を策定しています。

 計画の策定においては、市内全域で市民ワークショップを開催し、公共施設の今後の方向性について市民の皆さまにご確認いただくとともに、意見交換を行うこととしており、今回、第1回目を荘川地域にて実施しました。

市民ワークショップには、荘川地域の皆さまと市の職員併せて43人が参加して荘川地域内にある公共施設のあり方について意見交換し、方向性に関する質問や利用に関する意見、そして、様々な“思い”を伺うことができました。

このような市民ワークショップは、この後、全支所地域で行うとともに、施設分類別のワークショップを市役所本庁舎で行ってご意見を伺い、計画に反映してまいりたいと考えています。

実施予定は下記リンクのとおりとなりますので、是非ご参加いただき、公共施設のあり方やまちづくりについて意見交換しましょう!

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政経営課
電話:0577-35-3040 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。