エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > オリジナル出生届


ここから本文です。

オリジナル出生届

ページ番号 T1010839  更新日  令和元年10月29日

印刷 大きな文字で印刷

高山市オリジナル出生届を作成しました!

特別な出生届で、思い出に残る届出に

高山で新たな家族の誕生を祝福するとともに、出産したことが思い出に刻まれることや地元への愛着が醸成することを願って、改元日にあわせオリジナル出生届を作成しました!

オリジナル出生届は、高山市以外でも提出することができます。

新たな家族の誕生という素晴らしい記念日に、ぜひお使いいただければと思います。

デザイン概要

婚姻届と同様に高山の伝統を生かし、下記のような意味を込めてデザインしました。

さるぼぼ

古くから高山では、厄災が去る、良縁に恵まれる、子宝に恵まれるなどの願いを込められて作られたといわれています。このようなご利益を祈念し、デザインに取り込みました。

高山市オリジナル出生届

配布場所

・アルプスベルクリニック

・久美愛厚生病院

・日本赤十字社 高山赤十字病院

上記の医療機関で出産した場合は、その医療機関で受け取ることができます。

 

高山市役所 本庁 市民課 1番窓口

高山市役所 各支所 地域振興課

開庁時間外は当直室にて受け取り、もしくは下記のリンクからダウンロードも可能です。

 

オリジナル出生届

こちらから高山市オリジナル出生届をダウンロードできます。

出生届の印刷にあたっては必ずA3サイズの白紙をご用意願います。A4用紙で印刷したものや、ダウンロード後に改ざんを加えたものなどは受付することができません。また、記入後、出生届をコピーしたものは受付できませんので、必ず原本をお持ちください。

注意事項

高山市オリジナル出生届は、高山市以外の市区町村にも提出することができます。

デザインのない通常の出生届も、これまで通りご用意しています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民保健部 市民課
電話:0577-35-3496 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る