【令和6年度採用】会計年度任用職員採用情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1019796  更新日  令和6年7月12日

印刷 大きな文字で印刷

【随時募集】会計年度任用職員の募集について

令和6年度採用の高山市会計年度任用職員を募集します。

会計年度任用職員とは

会計年度任用職員とは、1会計年度内(4月1日から翌年3月31日まで)の任期で任用される一般職の非常勤職員です。(地方公務員法第22条の2)

勤務成績や職場の状況により、再度任用される場合があります。(原則最長3年)

募集期間

随時募集(採用予定人数を満たし次第終了。ただし、別途募集期間の定めがあるものは除く。)

※ホームページの更新時間の関係上、お申し込みのタイミングによっては、募集案内に掲載がある場合でも受け付けできない場合がございますので、ご了承ください。

募集職種、採用予定人数

下記の募集案内をご確認ください。

業務内容に関するお問い合わせは、募集案内右側の「業務内容問合先」にお問い合わせください。                                                                                                                                                                                                                    

申込条件

採用試験の申込に際し、年齢、性別、学歴、市での雇用歴による制限はありませんが、下記のいずれかに該当する方は申込いただけません。(地方公務員法第16条)

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの方
  2. 高山市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  3. 日本国憲法の施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

申込方法

下記の3つのうちから選び、お申し込みください。

※応募は1人1職種に限ります。
※他の令和6年度採用高山市会計年度任用職員採用試験に申し込みをしている方で、試験結果待ちの方は申込できません。

1.オンラインからの申込(推奨)

下記の外部リンクからから申込フォームに入り、必要事項を入力してください。

免許や証明書提出などの資格要件がある職種については、その免許などの画像をアップロードしていただきますので、事前に画像データを用意してください。

なお、ハローワークからの紹介状をお持ちの場合、別途提出いただく必要はありません。(申込にも添付不要です。)

申込フォームにて受付後、入力いただいたメールアドレスに申込内容を送信しますので、ご確認ください。

2.郵送による申込

下記の必要書類を封入し、特定記録郵便、簡易書留などの記録が残る形で郵送してください。

必要書類

・採用試験申込書(証明写真貼り付けのこと)
・資格要件欄に証明書や免許等の記載がある職種は、その資格免許など資格の内容、取得年月日が確認できる書類の写し

郵送先

〒506-8555 岐阜県高山市花岡町2丁目18番地

高山市役所総務課 令和6年度会計年度任用職員採用試験 担当者あて

3.直接持ち込みによる申込

必要書類(2.郵送による申込と同様)を封入し、下記の通り高山市役所本庁、又は支所に下記の通り提出してください。

本庁へ持参する場合
  • 平日8時30分から17時15分まで 4階総務課に提出
  • 上記以外の時間 本庁当直室に提出
支所へ持参する場合
  • 平日8時30分から17時15分まで 各支所地域振興課に提出
  • 上記以外の時間 各支所当直室に提出

申込書の請求方法

インターネットフォームでの申込や本ページの申込書の印刷ができない場合は、次のいずれかの場所でお取り寄せください。

高山市役所本庁

平日 8時30分から17時15分まで インフォメーション(1階)、または総務課(4階)

各支所

平日 8時30分から17時15分まで 地域振興課

郵便請求  返信用封筒(84円切手貼付)を同封して、総務課へ請求

申込から合否通知までの流れ

採用試験申し込みから合否通知までの流れは下記の通りです。

  1. 「募集一覧」を基に申込フォーム、申込書類の作成し、申し込みを行う。
    受付終了後の申込については受付できませんのでご注意ください。
  2. 面接の案内通知を受け取り、面接日時などを確認する。
    案内通知は公募期間終了後の発送となるため、しばらくお待ちいただく場合があります。
    日時などが募集案内時と変更になる場合もありますので、通知をご確認ください。
  3. 面接試験を受験する。
    職種によって簡易的な検査を行う場合もあります。
  4. 合否通知を受け取る。
    結果は下記の3種類です。

結果

内容
合格 採用となります。
不合格 不採用となります。
補欠合格
  • 合格者が辞退した場合は、繰り上げ合格となります。
  • 有効期間は試験を受けた職種の任用期間の間までです。
  • 今後の採用を確約するものではありません。
  • お声がけさせていただいた際に、他の勤務先が決定しているなど、ご都合が悪い場合はお断りいただいて構いません。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
電話:0577-35-3133 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。