令和5年度施策評価

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1019578  更新日  令和6年2月22日

印刷 大きな文字で印刷

令和5年度 施策評価

 高山市では、行政の説明責任の明確化、効率的で質の高い行政の推進、成果重視の行政への転換等を図るため、事業評価を実施し、行政資源の有効配分など具体的な改善、見直し等を行っています。
 これに加え、第九次総合計画の策定にあたり、これまでの成果を検証するため、各事業を組み合わせた施策について評価する施策評価を実施しました。

評価対象

第八次総合計画(後期)のまちづくりの方向性、まちづくり戦略、着実な計画の推進

調査の流れ

(1)内部評価(担当部署による評価)
  第八次総合計画における取り組みについて各種指標の推移やまちづくりアンケート、事業実績等をもとに成果と課題を整理し、今後の方向性を示しています。

(2)外部評価(有識者による評価)
  地方公共団体の行財政運営に関する幅広い知見を有する有限責任監査法人トーマツにより、内部評価結果に対して客観的・中立的な視点から、市の評価や今後の方向性について評価、助言を行っています。

評価結果

全ページ一括

評価対象ごと

概要版

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 総合政策課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。