宮川左岸賑わい創出施設(仮称)整備事業
目的
市では、宮川行神橋周辺に人の流れを「誘引」し、誘引した人を「滞留」させ、滞留した人を周辺エリアへ「誘導」するため、行神橋の左岸側に賑わい創出施設(仮称)の整備の検討を進めています。
ワークショップの開催
賑わい創出施設(仮称)の活用方法を検討するため、周辺の商店街団体や朝市組合のほか、観光やまちづくり、若者、女性などの多様な視点から意見を聴取するため、ワークショップを開催し、施設の活用方法を検討しました。
第1回ワークショップ
施設に必要と考えられる機能について、グループに分かれてアイデアを挙げ、分類し、優先順位を付けました。
- 開催日 令和2年10月8日木曜日
- 会場 高山市役所201・202会議室
出された意見は以下のとおりです。
第2回ワークショップ
第1回ワークショップを踏まえて、グループごとに施設に必要と考えられる機能について、優先順位付けを行うとともに、他の場所でも活用できるものと区分けし、より具体的にイメージを付けました。
また、それにより、どのようなまちを目指すことになるのかについて話し合いました。
- 開催日 令和2年11月6日金曜日
- 会場 高山市役所201・202会議室
出された意見は以下のとおりです。
PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
商工労働部 雇用・産業創出課
電話:0577-35-3182 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。