1月14日 「平常時及び災害時における食料品供給等に関する協定」を締結しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1023144  更新日  令和8年1月16日

印刷 大きな文字で印刷

1月14日 「平常時及び災害時における食料品供給等に関する協定」を締結しました

全国に製造工場を持つフジパン株式会社様と、「平常時及び災害時における食料品供給等に関する協定」を締結しました。

今回の協定は、平常時から情報共有や連携を図り、大規模災害が発生し市が要請した場合、避難所ですぐに食べられる衛生的なパン等の食料品を提供していただくというものであり、避難生活の充実につながるものです。

今後も多様な団体との連携を図りながら、災害に強いまちづくりをすすめてまいります。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 危機管理課
電話:0577-35-3345 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。