11月12日 食肉料理セミナー「食卓に飛騨牛・飛騨産豚の洋食」を開催しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1022973  更新日  令和7年11月17日

印刷 大きな文字で印刷

11月12日 食肉料理セミナー「食卓に飛騨牛・飛騨産豚の洋食」を開催しました

高山市民文化会館で、令和7年度食肉料理セミナー「食卓に飛騨牛・飛騨産豚の洋食」を開催しました。

同セミナーは岐阜県食肉事業協同組合連合会が主催となって、地域の食肉に対する意識向上を目的に開催しており、飛騨牛及び飛騨産豚、加えて地元の野菜を使った家庭向けのメニューを調理し味わいました。

今回は高山グリーンホテルの佐藤浩一総料理長を講師にお招きし、テーマの「洋食」に基づいて、飛騨牛を使った「ボロネーゼソース」と「アッシ・パルマンティエ」、飛騨産豚を使った「サルティンボッカ」を作りました。

当日は調理実習、食肉事業協同組合事務局長の食肉に関する講話、佐藤総料理長への質問コーナーを行い、参加いただいた方からは「とても美味しかったし勉強になった」や「家でも作ってみようと思った」などのお声をいただきました。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

農政部 畜産課
電話:0577-35-3142 ファクス:0577-35-3166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。