10月27日水曜日 高山市戦没者追悼式がありました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016278  更新日  令和3年11月4日

印刷 大きな文字で印刷

10月27日水曜日 高山市戦没者追悼式がありました


本日、市民文化会館大ホールにて高山市戦没者追悼式を開催し、ご遺族をはじめ約500人の方にご参列いただきました。昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、規模を縮小しての開催となりましたが、今年は、市民の皆さまに感染防止対策を徹底していただいたおかけで、通常通りの規模で開催することができました。
追悼式では、過去の戦争で亡くなられた方々に追悼の意を込めた式辞を述べさせていただくとともに、ご遺族の方の追悼の言葉や献花を行い、3,200余柱の方々を悼みました。また、日枝中学校と中山中学校の3年生の皆さまからは、戦争や平和の学習を通して抱いた様々な思いを発表していただき、ご参列の方々の心を大きく揺さぶりました。
これからも、過去の戦争を風化させることなく、次世代へ平和の大切さ、戦争の悲惨さをしっかりと引き継いでまいります。
なお、追悼式の様子は、市公式YouTubeチャンネルで配信しておりますので、ぜひご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 福祉課
電話:0577-35-3356 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。