9月15日水曜日 職員による政策・事務改善提案発表会を行いました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016190  更新日  令和3年9月28日

印刷 大きな文字で印刷

9月15日水曜日 職員による政策・事務改善提案発表会を行いました


日々の業務で感じている課題を解決する事務改善や市政発展に繋がる提案について、若手職員を中心とした4グループと職員1人からその内容についての発表会を実施しました。
今回の発表会は働き方改革をテーマとした内容が多く、リモートワークやフレックスタイムなどの民間での成功事例を踏まえた積極的な活用の提案や既存システムを活用して業務の効率化を図り、そこで生み出された余暇の時間を自己実現や高山市の魅力発信に充てることなどの提案をいただきました。
各提案につきましては、関係課と調整を行い、提案の具体化に向けて検討を行っていきたいと考えています。
毎年実施しているこの取り組みは、職員が市政や業務上での課題意識を持ち、自ら企画力と提案力を磨き、その中で仲間づくりを行うことが出来る貴重な機会ともなっているため、引き続き取り組んでいきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
電話:0577-35-3133 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。