行政視察の受け入れについて
行政視察受け入れのご案内
高山市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
高山市議会では、議会関係者の皆さまの行政視察の受け入れを行っております。
視察の受け入れについて
定例会の開催期間や委員会などの開催日を除き、申し込み順で受け付けをしています。
なお、担当部局や議会事務局の都合により、受け入れできない場合がありますので、ご了承願います。
視察申し込みの手順
1.下記「高山市議会行政視察申込書」にご記入いただき、ファクスによりご送付ください。
ファクス送信後、確認のため必ずお電話で連絡願います。
ファクス:0577-35-3170 電話:0577-35-3152
2.申込書を受付後、受け入れの可否を確認し、高山市議会から連絡いたします。
3.受け入れ可能となりましたら、正式な依頼文書(依頼文、視察参加者名簿、行程表など)のご発送をお願いします。
視察項目における具体的な質問事項については、なるべくお早めにファクスなどでお送りください。
視察にあたってのお願い
宿泊・食事
高山市へご視察の際は、ぜひ市内での宿泊や食事などをお願いいたします。
視察資料
視察の際は、参考として、下記「高山市議会概要」をご覧ください。
議会改革に関する視察資料
議会改革に関する視察でお越しいただく皆さまにおかれましては、必要に応じて下記の資料を印刷の上、ご持参くださいますようお願いいたします。
高山市議会フェイスブック
高山市議会フェイスブックに、視察の様子を掲載いたします。
掲載につきまして、予めご了承願います。
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このページに関するお問い合わせ
議会事務局
電話:0577-35-3152 ファクス:0577-35-3170
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。