旬の食材情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1008464  更新日  平成29年11月7日

印刷 大きな文字で印刷

旬の食材情報

旬の食材は、栄養豊富で美味しさも抜群です!
飛騨高山の美味しい旬食材をご紹介します。
 

 

トマト

11月の旬の食材

11月は「あぶらえ」をご紹介します。飛騨地域では「あぶらえ」と言いますが、一般的には「えごま」と呼ばれています。近年は、ドレッシングやお菓子など多彩な活用がされています。

10月の旬の食材

10月は、精進料理には欠かせない「飛騨のごっつお」なつめをご紹介します。

9月の旬の食材

飛騨地方で古くから栽培されるインゲン豆の仲間「あきしまささげ」のご紹介です。

8月の旬の食材

8月は「パプリカ」と「かぼちゃ」のご紹介です。
栄養豊富な旬の食材で夏を乗りきりましょう!

 

7月の旬の食材

7月の高山の旬食材は「シュンギク」「夏秋トマト」「モロッコインゲン」
夏のお野菜がどんどんと育ってきましたね。
メニューもご紹介していますので、ぜひご参考に!

6月の旬の食材

6月の高山の旬食材は「ホウレンソウ」と「スナップエンドウ」
栄養豊富な旬の食材をぜひ食卓に!

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

農政部 農務課
電話:0577-35-3141 ファクス:0577-35-3166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。