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高山市立学校における学校運営協議会制度導入について

ページ番号 T1010657  更新日  令和2年10月6日

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ご意見募集期間は終了しました。

目的・趣旨

 高山市では、「高山市教育大綱」に定めるあるべき姿の実現と「次期学習指導要領」の趣旨に基づいた社会に開かれた教育課程を強化するために、市内の小中学校に学校運営協議会制度を導入することを考えています。この制度は、地域・家庭が学校運営に参画することにより、地域に根ざした学校運営を推進できるようにすることを目指すものです。

 つきましては、学校運営協議会制度の導入について素案を公表し、市民のみなさんのご意見を募集します。提出いただいたご意見を参考に学校管理規則の改正、学校運営協議会設置要項の策定等を進め、各学校で学校運営協議会を設置していく予定です。

意見募集の概要

案件名

高山市立学校における学校運営協議会制度の導入について

資料の公表・閲覧場所

(1)市役所本庁学校教育課、各支所地域振興課

 (午前8時30分~午後5時15分、土・日・祝日は除く)

(2)市役所1階市民コーナー

(3)図書館「煥章館」、市民文化会館、ビッグアリーナ、

 女性青少年会館(休館日を除く各施設の開館時間内)

(4)市ホームページ

募集期間

平成31年3月11日月曜日 ~4月15日月曜日(36日間)

公表する資料

意見を提出できる方

市内在住・在勤・在学のいずれかに該当する方。

市内の事務所・事業所を有する方(法人、その他の団体も含む)。

意見書の提出方法

所定の様式に意見、住所、氏名、意見提出者の区分、連絡先(電話番号等)を記入のうえ、下記のいずれかの方法によりご提案ください。

提出方法

郵送
〒506-8555 高山市花岡町2丁目18番地 高山市教育委員会学校教育課
ファクス
0577-35-3172
Eメール
gakukyo@city.takayama.lg.jp
持参
教育委員会事務局学校教育課(市役所3階)

提出様式

留意事項

 電話や口頭によるご意見は受け付けられません。また、住所・氏名の記入がないものについては、意見として取り扱わない場合があります。

 意見内容の確認の必要が生じる可能性もありますので、連絡先(電話番号等)のご記入をお願いします。

 提出いただいたご意見以外の住所や氏名などの個人情報を公表することはありません。

 提出いただいた書面等は、お返ししませんのでご了承ください。

パブリックコメントの結果について公表します。

ご意見はその趣旨を損なわないように要約しました。

 

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このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課
電話:0577-35-3154 ファクス:0577-35-3172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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